HydroTweenはパワフルだけど融通きく便利なモーションクラス。
と
var hydro: HydroTween = new HydroTween(parameter1, parameter2,.....);
hydro.start();
HydroTween.go(parameter1, parameter2,.....);
は同じように動く。
でインスタンスを作るときはtargetを配列指定ができない。
var hydro: HydroTween = new HydroTween(parameter1, parameter2,.....);
引数のおさらい。
1.target : Object = null DisplayObject or [DisplayObject,...] tween対象のインスタンス 2.propsTo : Object = null プロパティ:最終値 【例】{x:100,y:100,alpha:0.5,rotation:180} 3.duration : Number = NaN 経過時間(秒) デフォルト:1 4.delay : Number = NaN 待機時間(秒) デフォルト:0 5.easing : Function = null 【例】Sine.easeOut 6.closure : Function = null tween終了後に実行させたい関数 7.update : Function = null tween処理中に実行させたい関数 8.closureArgs:Array = null closureへの引数 9.updateArgs:Array = null updateへの引数 10.extraEasingParams : Array = null 11.repeater : Object=null / goasap.managers.LinearGoRepeater 繰返しtweenを実行したい時に {cycles:uint,reverse:Boolean=false,easing:Function} cycles:繰返したい回数、cyclesの指定をしないと無限 reverse: false:初めからやり直す true:終了値->開始値->終了値 easing:指定しないと5.easing 12.useRelative : Boolean = false propsToの最終値 false:絶対値、true:相対値(初期値+最終値) 13.useRounding : Boolean = false true:update時の値がint型 14.pulseInterval : Number = NaN デフォルト:-1 フレームレートに依存
11.repeater
*LinearGoRepeaterインスタンス指定も可能だが、期待通りに動作しないことがある。バグ??
Objectで渡しても内部でnew LinearGoRepeater()を使い変換されているのに直接LinearGoRepeaterインスタンス指定だとバグっぽくなるのはよく理由がわからない。
Object指定の場合はバグな感じはでていない。
デフォルト値はGoASAP各クラスのデータに依存している。