HydroTween.goを使うと自動でtweenを開始する。
staticなのでインスタンスを作る必要もなく、ちょこっとモーションなんかに便利そう。
複数ターゲットを指定できたり、tweenさせるプロパティを複数同時に指定できたり…
かなり便利、その副作用は引数の指定方法が多岐にわたるのを理解するのに時間がかかる、ぐらいカナ。
HydroTween.go(target:Object, propsTo:Object=null, duration:Number=NaN, delay:Number=NaN, easing:Function=null, closure:Function=null, update:Function=null, closureArgs:Array=null, updateArgs:Array=null, extraEasingParams:Array=null, repeater:Object=null, useRelative:Boolean=false, useRounding:Boolean=false, pulseInterval:Number=-1):IPlayable
HydroTween.goの第一引数(target:Object)。
- DisplayObject
- [DisplayObject,…….]
単独または配列が使用できる。
import com.hydrotik.go.*; import fl.motion.easing.*; HydroTween.VERBOSE = false; for (var i=0; i<=400; i++) { var sprite:Sprite = new Sprite(); var graphic:Graphics = sprite.graphics; graphic.beginFill(0xffffff*Math.random()); graphic.drawRect(0,i,1,1); graphic.endFill(); addChild(sprite); HydroTween.go(sprite,{width:550},5,0,Bounce.easeOut); } |
import com.hydrotik.go.*; import fl.motion.easing.*; HydroTween.VERBOSE = false; var group:Array = []; for (var i=0; i<=400; i++) { var sprite:Sprite = new Sprite(); var graphic:Graphics = sprite.graphics; graphic.beginFill(0xffffff*Math.random()); graphic.drawRect(0,i,1,1); graphic.endFill(); group.push(addChild(sprite)); } HydroTween.go(group,{width:550},5,0,Bounce.easeOut); |