イナヅマTVログ

Apple Style Preloader がこんなに簡単にできちゃう

| 1件のコメント

Preloaderって作るのケッコウめんどう。
手抜きの時はグルグル回るの作って、COMPLETEで消しちゃえばPROGRESS処理がいらない分だけラクチン。
でもこのグルグル回るのも、作ってみるとなかなか大変。
フレームアニメーションのOS X風なのも試行錯誤のすえ、やっと超簡単制作方法を身につけ、これならバリエーションを増やすのも楽勝と一人ほくそ笑んでたら。。。

そうしたら出ましたその名も「AS3 Apple Style Preloader」。
クラスファイルがダウンロード可です。
importすればほんの数行でプリローダーが完成。
応用すれば色違いバージョンとか簡単にできそうです。
フレームレートにアニメーションが影響されないのもありがたい。

制作者はGaia Frameworkで有名なSteven Sacksさん。

[swfobj src=”http://www.inazumatv.com/contents/wp-content/uploads/2008/10/circleslicepreloader.swf” width=”160″ height=”160″ id=”circleslicepreloader” name=”circleslicepreloader” allowfullscreen=”false” required_player_version=”9.0.0″]

背景黒だと分かりにくかったな。
白にしとけばよかった。

update
コードを追加。

import net.stevensacks.preloaders.CircleSlicePreloader;
 
var preloader = new CircleSlicePreloader();
addChild(preloader);
 
preloader.x = stage.stageWidth / 2
preloader.y = stage.stageHeight / 2

1件のコメント

  1. ピンバック: mac風プリローダー | web製作勉強日記

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください