イナヅマTVログ

iPhone SDKの教科書

| 1件のコメント

iPhone SDKの教科書―Cocoa Touchプログラミング、最初の一歩

セカイカメラや数々のiPhoneアプリ作者、赤松正行氏の本です。

やっと読みやすい本が登場してくれて助かりました。
XCode + iPhone SDK を使ったアプリーケーション開発の基礎が丁寧に書かれています。
インターフェースビルダーの使い方もこの本のおかげでやっと分かってきた気がします。
「アウトレット」の役割もやっと理解できました。

多分現時点で一番分かりやすく読みやすい本です。

そのためか、Amazonnでは品切れになってしまい、プレミア価格になってしまっています。
書店には在庫があるようです。
赤松氏のブログ、iPhone SDKの教科書はどこにある?


Amazon は便利だけど自身で書籍をストック・補充する仕組みがないようで、売れ筋の本でよく品切れを起こしたりします。

赤松氏のアプリ
Masayuki Akamatsu

セカイカメラ関連のエントリー
ITPro:話題の「セカイカメラ」が実用化へ
CNET Japan:セカイカメラの世界観–Air Tagging The RealWorld

1件のコメント

  1. 読んでみました!まずはこの本から始めるのがいいですね!

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください