イナヅマTVログ

iPhone OS 3.0, iPhone をモデムとして使える!?

| 0件のコメント

Mac Rumors, Apple Insider の記事を見ると iPhone OS 3.0 には tethering (モデム)機能が追加されているようです。

USB Tethering Seems to be Working in iPhone 3.0
Developer shows working iPhone 3.0 tethering over USB

Apple 単独で決められることでもないので各国のキャリアとの調整が必要なオプションになるのだろうと想像します。
日本国内でもテザリングが可能になり、USB あるいは Bluetoots で iPhone を PC につなぐことができモデムとして使えるとカバンの中のガジェットを1つ減らすことが可能になります。

iPhone 購入の大きな動機の一つになると思われます。

キャリア(ソフトバンク)はネットワークへの新たな投資が必要になる可能性が高いですが、ひとつここは頑張ってもらいたいところです。

JBなしで使えるこのテザリング機能は大変魅力的です、正式リリースでも実装され日本国内で使えるようになることを切に望みます。
料金も重要なポイントになります。

コメントを残す

必須欄は * がついています