イナヅマTVログ

android design guideline

Android Design GuidelineのPDF版ってないんすかね

| 0件のコメント

Androidのデベロッパーガイドラインがオンライン版しかなくて使い勝手が悪いんですけど…
デザインっていうかUI回りの資料がPDFで欲しいんだけどなぁ〜
http://developer.android.com/design/index.html

ネット上にあれば常に最新版に更新されるから良いじゃん、なノリなのでしょうがオフラインで使えないとか印刷しにくいとかとかとか。
古い人間なんで手元に持っておきたいんですよね。

PDFになってればiPadやタブレットに入れて持ち歩けるしオフラインでも読めるのに、なんて思わずにはいられません。
公式サイトには無いようだしGoogle大先生にお聞きしてみました。

サードパーティーせいですけどいくつかあるようです、ありがたいです。

android design guidelines – Mobile Marketer
Mobile Marketerってところが出しているPDFがありました。
バージョンがいくつかあるようで、最新は”April 2011″の1.1みたいです。

「Icon Design Guidelines, Android 2.0」の日本語訳
ヒム・カンパニー:永井勝則さんが翻訳されたアイコン・デザインについてのものがありました。
http://himco.jp/air-for-android/
ここにはPDFへのリンクがなぜかありませんでした。

永井さんの著書や翻訳された本は読みやすくてお勧めです。

*PDFのリンクを付けるのは何となくためらわれたので付けてないです。
欲しい方はGoogleさんにお聞きするとすぐ見つかると思います。

android design guideline

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください