イナヅマTVログ

2009 FITC Design & Technology Awards, 投票受け付け中

| 0件のコメント

Toronto で開かれる FITC 2009
今年は Progression な人とか FLARToolKit な人がスピーチをするので注目度も高いと思います。
[イベント] FITC で話します

FITC Toronto 2009 で表彰される Design & Technology Awards のファイナリストが公開されています。
FITC 2009 :: People’s Choice Awards Voting

コンテンツをひとつずつ見ていくだけで Flash のポテンシャルと可能性を知るのに役立ちますし、素晴らしい仕上がりにうっとりしてしまいます。

またお気に入りのサイトは ‘Peoples Choice Award’ として投票することが可能になっています。

まだまだ全部は見切れてないけど、さすがファイナリストどれも見応え充分です。

動画をインタラクティブパーツとして使っているコンテンツが多いような気がします。
それに伴って、ローディングに時間がかかり再生までにかなり待たされることが多いように感じます。

動画だけでなく3Dな動きやパーツなど重量級のデータが目白押しで、いくらブロードバンドの時代とはいえ少し考えさせられました。

ロードしているのをユーザーが気づかないようなコンテンツを作りつつ、3D表現や動画も取り入れたインターフェースを実現するには、どうしたらいいのか研究課題です。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください