イナヅマTVログ

Flash Builder 4, Java heap space エラーの対処法2 Flash Builder.ini

| 0件のコメント

Flash Builder 4, Java heap space エラー
対処法として sdk/bin 内の jvm.config のメモリを増やしてしばらくは良かったのですがしだいに忌まわしい”Java heap space”が発生しはじめました。
アプリの起動・再起動を繰返してなんとかビルドしてたのですがとうとう Flash Builder 様もクラッシュされること数回。

どうも原因はsdk側のメモリではなくアプリ様のご様子。

環境設定をみてもメモリを増やすらしき設定を見つけられません。
Google先生にお聞きするとUS Adobe Forumに神のお言葉が…

Flash Builderフォルダの”Flash Builder.ini”にメモリの設定があるからそれを増やしなさい、とのこと。

ところがMacのFlash Builderフォルダ内にはファイルが見つかりません。
spotlight様も探せません。

おそるおそるパッケージを開くと、ありました Flash Builder.ini
メモリを1024mbに増やして保存しました。

パッケージはアプリ(app)を右クリック->パッケージの内容を表示で確認できます。

なんで、こんなとこにあんだよー
とぶつくさぶつくさ。

その後は快調にお仕事をされている Flash Builder 様なのでした。

update

またまた頻発する Java heap space.
え〜い、大判振舞だと 2048mb に変更したら Flash Builder 様は起動時にエラーをお吐きになり立ち上がることができなくなってしまいました。
その後は Java heap space がでたらFlash Builderを再起動で対応しています。
めんどくさいやつ!

update

プロジェクト -> クリーン
でも解消できた。

再起動より簡単なのでコチラを使うことにする。

でも、どの条件でエラーが発生するのか分からないので気持ち悪い。

現在の”Flash Builder.ini”の設定

-Xms1024m
-Xmx1024m
-XX:MaxPermSize=256m
-XX:PermSize=256m

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください