イナヅマTVログ

WordPress for iPhone 2.0 を使ってみた

| 0件のコメント

@naokomc のブログで紹介されている WordPress 2WordPress for iPhone 2.0 をインストールした。

配布元アカウントを変えたのでアップグレード扱いにはならないので新規にインストール必要があります。
今回も無料アプリとしてリリースしてくれています。
大感謝!

編集機能が貧弱だと思うので公開レベルの投稿には使ったことはないけど、ちょこちょこっとiPhoneで下書きする時とか便利なんだよね。
iPhoneで撮った写真をアップする時とかにも使ってます。

使用するには、WordPressの投稿設定・リモート投稿でXML-RPCにチェックしておかないといけません。

cnet.comに記事が出てました。
WordPress’ sophomore iPhone debut impresses

PCで編集中の投稿にiPhoneから写真を追加しました。
TiltShift GeneratorTiltShiftで撮りました。

altがファイル名になってしまうのもそのままにしてます。
メディアで投稿に分類されないのが少し残念です。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください