イナヅマTVログ

Flex UG@福岡、絶賛メンバー募集中

| 0件のコメント

Flex User Group 福岡@shikajiroさんのおかげで誕生しました。
shikajiroさんはしかじろうがプログラム作るよ!EDBrowserで有名なお方。

Flash開発でイライラさせられるのは、付属エディタのとてつもないデキの悪さ。

サードパーティからも色々エディタが登場していてかなりの使いよさです。

AdobeさんのeclipseペースのFlexも負けじとイイ感じです。
MXMLでの開発もなれると便利なんだろうなぁと思っています。まだ残念ながらなれられません。

Flexの次期バージョンFlash Builder 4 beta(GUMBO)の使い心地が良く、これはイイゾと思い本腰入れてFlexを使ってみようとしているところですが、些細なことでも良くわからずヘルプを見る回数ばかり増えていきます。

もともとプログラマーな人ではないのでeclipseのインターフェースにはいまだになじめませんが、そんなことも言ってられません。
できるだけ多くの人と情報を共有できたりするとうれしいと思います。

Flashだけで開発している時とは違う面白さがFlexにはあるような気がします。

福岡市近郊のお方でFlexにちょっとでも興味のある方はぜひご参加ください。
FlexUG@福岡勉強会 第一回が開催され、お会いできるとうれしいです。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください