イナヅマTVログ

Textmate + Flex SDK で swf コンパイル

| 0件のコメント

注文していた Advanced ActionScript 3.0 Animation が案内より早く一昨日届いた。
超斜め読みしたら、”Collision”, “Detection” から始まってワクワクするコードが並んでた。

早速サンプルソースをダウンロードして試してみようとすると、flaファイルはCS4仕様らしく手持ちのCS3では開かない。
ほとんどがasファイルなので何とかなるかなぁ。
このasファイルはMainクラスのようなものでドキュメントクラスに設定するだけで動作できるものらしい。

TextMate に使ったことがなかったけどコンパイルってメニューがあったことを思い出して、開いてコンパイルしてみた。
いとも簡単に swf ファイルが生成できた。
ActionScript 3 版は Flex SDK のコンパイラを使ってる。

活躍していないけど Flex Builder は Ver.3 を買ったのでこっちでするかなぁ。

日本での Flash CS4 の価格政策が気に入らないので買う気にならない。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください