イナヅマTVログ

ポケットに ActionScript リファレンス, iPhone + AS3 API Reference

| 0件のコメント

ITunes App Store に iPhoneアプリ AS3 API Reference(無料)が登場。
ダウンロードして iPod touch 1G で使ってみる。

リファレンスは Flex 3.2, AIR 1.5 が網羅されている。
てっ言うか Flex 3 のヘルプドキュメントなのかな。。
英語版だけど外で作業する時とか役にたつかも・・

普段は2モニタでリファレンスが必要な時は作業画面とは別の画面にヘルプウインドウを立ち上げて見たりするけど、ノートブックで外での作業になると画面がウインドウだらけになっててんてこまいな状態になることがある。
邪魔なウインドウをあっちこっちに動かしてると、Flashのやつはスグにウインドウをドッキングさせようとしてウザッタイ。

現在は目的のリファレンスは Class 一覧からしか探せないけど、パッケージ一覧とかあるともっと便利だと思う。
検索なんてできたりするとご機嫌!
バージョンアップで機能追加になることに期待したい。

便利なアプリを無料で提供していただけて本当にうれしい。

サポートページ
ActionScript 3 API Reference for the iPhone
アプリは
App store

誰か日本語版を作ってくれないかなぁ。

update
検索はできた、クラス一覧のスクロールバートップの虫メガネをクリックすると入力ボックスが表示された。
クラスしか検索しないけど。

update
パッケージ一覧はあった。
クラスからしかアクセスできない。
パッケージと所属するクラス一覧表示があると便利。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください