イナヅマTVログ

WordPress高速化作戦、W3 Total CacheとCloudFlareを入れてみた

| 0件のコメント

サイトを高速化させるのがWeb界のトレンドらしい。
このブログ(イマヅマtvログ)でも試してみることにしました。

CloudFlare
http://www.cloudflare.com

無料でも使えるCDNサービス、らしい。
Google先生にお聞きすると色々な方がCDN, CloudFlareについて解説しているのでそちらを参考にして下さい。

DNSの設定が必要なのでドメイン所有していないと使えない、こと位が注意点かな。

*サインアップ後[Apps]でPingdomONにするとブログにアクセスできなくなったけどなにがまずかったんだろう。

【WordPress Plugins】
CloudFlare
http://wordpress.org/extend/plugins/cloudflare/

WordPressのプラグインがあるよってCloudFlareのサイトに書いてあったのでインスコしてみた。
登録メールアドレスとAPI KEYを入力した。

何をするものだろう?

W3 Total Cache
http://www.w3-edge.com/wordpress-plugins/w3-total-cache/
http://wordpress.org/extend/plugins/w3-total-cache/

CloudFlareに対応しているCache系プラグイン。
設定項目が多くてちょっとビビった。
CloudFlareの欄はしっかりと入力しておいた。

効果を確かめるにはキャッシュが働き始めないといけないのでしばらくかかりそう。
さてさて、どうなることやら。
楽しみです。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください