イナヅマTVログ

IE 8以下のレガシーブラウザでもHTML5な時のおまじない

| 0件のコメント

*2011-11の下書き記事を公開しました。
Webの世界もHTML5な時代になるのでしょうか。

HTML 5でコーディングするのは構わないんですけど、ほらほら厄介なお子達がいますよね、IE 8とかIE 7とかIE 6さん達が。
なかなかサイト制作レギュレーションから外れてくれないこの子達はHTML5には非対応です。
HTML5で新規追加されたタグは全く理解できません。

<section>
<article>
<aside>
<hgroup>
<header>
<footer>
<nav>

ブラウザの仕様は未知のタグが登場したら無視します。
知らん顔されて無いことになっちゃうんですねぇ、それは困る。

それで世の中にはなんとかしてあげようって人たちが色々とライブラリ(JavaScript, CSS)や情報を提供してくれています。

html5 Doctor
http://html5doctor.com/
なんたってDoctorですから安心しておまかせできそうです。
HTML5で調べたいことがあれば利用しています。

HTML5 Reset
http://html5reset.org/
こちらのHTMLソースコードが色々と参考になります。

と、1年前に書きかけて下書きのままでした。
この後何を書こうとしてたのか今となっては謎です。

ゴミ情報だけど公開しちゃおうっと。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください