4:3 表示の Webcam を 16:9 にし Flip(鏡像)してみました。
意味は無いです、してみたかっただけ。
【やったこと】
Webcam : 320 x 240
表示 : 640 x 360
Webcam画像を2倍に拡大し左右反転させています。
4:3 を 16:9 にするのは、拡大後上下60pxずつカットしています。
com.quasimondo.bitmapdata.CameraBitmap
を使いました。
import com.quasimondo.bitmapdata.CameraBitmap; var cameraBitmap:CameraBitmap; var bmdCopy:BitmapData; var bitmap:Bitmap; var viewMatrix:Matrix; function setupStage ():void { var sw:Number = stage.stageWidth; var sh:Number = stage.stageHeight; var scale:uint = 2; var container:Sprite = new Sprite(); addChild(container); var shape:Shape = new Shape(); container.addChild(shape); var sg:Graphics = shape.graphics; sg.beginFill(0x000000); sg.drawRect(0, 0, sw, sh); sg.endFill(); bitmap = new Bitmap(); container.addChild(bitmap); viewMatrix = new Matrix(-scale, 0, 0, scale, sw, -60); cameraBitmap = new CameraBitmap(320, 240, 12); bmdCopy = new BitmapData(sw, sh, true, 0x00000000); cameraBitmap.addEventListener(Event.RENDER, onRenderCamera); } function onRenderCamera (e:Event):void { bmdCopy.draw(cameraBitmap.bitmapData, viewMatrix, null, null, null, true); bitmap.bitmapData = bmdCopy; } setupStage(); |