イナヅマTVログ

【制作事例】九州ちくご元気計画、トップページFlash

| 0件のコメント

九州ちくご元気計画のトップページFlashを作成しました。

作成したのはトップページ用のFlashコンテンツです。
ブログ feed を取得し、タイトルを縦書き表示しリンクをつけています。

縦書きとリンクには、Text Layout Framework を使用しています。
自動的にコンテンツは Flash Player 10.x 以降でないと見ることができません。

ブログ feed を取得する部分に Progression 3 のコマンド機能を使用しています。
公開コンテンツでの Progression 初使用になります。

Text Layout Framework の API が公開されているものと違うようで苦労させられましたが、MonsterDebugger でインスタンス解析しながら作成しました。
時間に余裕があれば Text Layout Framework のチューンナップできたのにと、少し残念です。

Tween Engine は GTween V2.01 を使いました。
これも初使用でしたが、TweenLight / TweenMax に似たAPIだったのでスムーズに導入できました。

Text Layout Framework は大きな可能性が秘められているようですが、まだまだ開発途上のかおりがしています。
更なる熟成が楽しみです。

SIDEVISION Labs

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください