イナヅマTVログ

福岡てら子、2009-07-18でスピーカーになることにしました

| 2件のコメント

2009-07-18
第2回 福岡てら子で「1歩踏み出す」ことにしました。

今回の福岡てら子のテーマは「オレ流テクニックの種明かし」です。
種でも何でも無いのですが、Actionscriptデバッグな方法についての話をする予定です。

さて、うまく話せるのでしょうか?
乞うご期待ということで・・・

準備をしないといけないのですが、なんだかんだでまだ始められません。
前の晩に徹夜な予感がしています。

update 2009-07-21
話したのは、以前Postした「Actionscript, De MonsterDebugger でデバッグするの巻」の De MonsterDebugger についてです。
私の前に@shikahiroさんは Flex Monkey について話していました。
どちらもAirアプリなので手軽に使えそうです。

Flex には debugger があるからいらない、って人もいたけど debug player をインストールしていない私には必要です。
dubug player をインストールするとあっちこっちのサイトでエラーが表示されてうっとうしいんだよなぁー

debug スイッチの ON/OFF とかないんでしょうか。

2件のコメント

  1. スピーカー立候補ありがとうございます!今回はどんな感じになるのか、自分も楽しみです。第3回目のテーマも決めているので、次につながるように盛り上がればいいですねー。当日よろしくお願いします!w

  2. >simo
    うまく盛り上がるように話せたらなぁーって考えています。
    楽に聞いてもらえると助かります。
    言い出して結構プレッシャーです。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください