イナヅマTVログ

ADOBE DIRECTOR 11.5 発売

| 0件のコメント

Adobe が Director 11.5 の発売を発表しています。

アドビ システムズ、ADOBE DIRECTOR 11.5 を発表
Director 2004 から Director 11 までのアップグレード期間に比べると短い期間でのアップグレードは喜ばしい限りですが、バージョン0.5のアップグレードに42,000円はいただけません。

Director 11 のマイナーチェンジにも等しい今回のアップグレード、無償で提供して欲しかった。
Director 8, Direcotr 2004, Director 11, どのバージョンからのアップグレードも同一価格なのは不公平感がある。
Adobe の価格戦略は同意しかねることばかり。

Adobe Director 11.5

Adobe の新機能解説を見る限り、魅力的な機能が追加されたわけでもなく今回はスルーしとくかな。

強力かつ柔軟なオーサリング環境

CS4の名前がもらえなかったかわいそうなDirector、Flash 9 までのサポートしかできないDirector・・・
ActionScript 3 に対応したとは書かれていないのでいまだに ActionScript 2 対応しかできないのでしょう。

H.264, F4V なHD動画対応は◎
Intel Mac にきちんと対応できたのは、当たり前のことがやっとできただけ。

USAではもう発売が始まっていた。

正直、Director をどう活用すると良いのか答えが見つからない・・・

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください