UNIQLOCK第4弾が登場した。
相変わらず、キモチいいリズムで映像が切り替わっていく。
safariの構成ファイル一覧で、flvが読み込まれていくのをながめているとタイムラグが起きないように細心の注意が払われているのが見て取れる。
flvの仕上がりもすばらしく、拡大してもデジタルノイズが少ない。
次々に切り替わる映像は5secで700KB前後から800KB前後。
おおよそ1.2Mbpsの映像なのでかなり高画質なのはわかるけど、それにしてもキレイ。
サウンドパターンもかなりの種類が用意されているようでアキナイ。
映像はランダムに切り替り、お昼セットと夜セットが用意されているみたい。
どれだけ映像が用意されているか気になったのでちょっと調べてみた。
day:42
night:53
evening:2
30secバージョン:8
全部見ることは可能?どれだけ見続けなくてはいけない?
時間はPCの時間と関係がありそう、PCの時間を変えると表示がかわる。
ロケーションはIPからとってきてるのかな?
Player 9.0.45からでした。
BLOG PARTSも用意されていたのでフッターで使うことにした。
こちらはPlayer 6 から。
動画はFLVなので、CODECはSorenson Sparkになるのかな、100KB前後です。
Sorenson Sparkってこんなにキレイだったかな?
Flashでの映像処理はいつも感心させられます。
どうしてんだろう、とっても気になります。
映像演出はとか、編集はとか、振り付けはとか、気になることばかりです。
iPhone,iPod touch用アプリも用意されているのでDownloadしてみました。
update
どうしても映像を全部見たいので、リンクからダウンロードしてみた。
合法 or 非合法??
DVDと同じで個人で楽しむなら、いいことにしとこう。
外部ファイルリンクを隠匿できないのがFlashの限界。
クライアント要件でユーザーに保存できないように、というのがあるけどWebで公開する以上ほとんど不可能、なことは理解してもらえない。
5秒の映像の最後の1秒はトランジッションに使われているので表示されない。
見事に最後の1秒の部分が正確に作られている。