イナヅマTVログ

flight404, SoundとGraphicの不思議なアニメーション

| 0件のコメント

flight404, Flashネタなブログだったりするのですが、Processingを使った作品を発表してたりします。

flight404 の Solar, with lyrics もそんな作品の1つ、HDはvimeo.comで。
なんだろう、不思議だけど気持ちイイ。最初はFlashかと思ってそうとうビビった。


Solar, with lyrics. from flight404 on Vimeo.

flight404 Visualizing RadioheadWeird Fishes: Arpeggiもかなりイイ感じ。


Weird Fishes: Arpeggi from flight404 on Vimeo.

Processingはprogramming languageでimages, animation, and interactionsをプログラムしたい人に向けたオープンソースだそうです。
Mac,Windows版をダウンロード可能です。

Processing興味あるけど、プログラム言語だもんなぁ。
既に書籍も色々出てる様子。

他の言語との比較があった、Compare on Processing
ActionScript 2だけど比較してあった、Lingoがあるのがおもろい。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください