イナヅマTVログ

ゴキゲン!MARUNOUCHI the GUIDE & Marunouchi.com

| 1件のコメント

MARUNOUCHI the GUIDEYugoさんの新しいプロジェクト。

MARUNOUCHI the GUIDE
Videoの使い方とかGoogle Mapの使い方とかさりげなくスゲーなー。

構成とかコンセプトの詰め方とかプログラムとか撮影とか編集とか、気になることばかりです。



今回のビデオは.f4vが使われていました。
ということはCODECはH264なんだよなー。
ビデオサイズは 1024 x 576, ビットレートは約 4.0Mbps みたいです。
すごい時代になったもんです。
HDクオリティがインタラクティブな要素を持ちつつネットで普通に再生されるなんて。 😯

もう1つディレクション担当のサイトも美しい仕上がりです。
Marunouchi.com

Mrunouchi.com

DWを使っていることはマチガイないけど、CMSなプログラム系は使っていないのかな。
どうなんだろう?
使ってるならMTかなぁ。

コンテンツによってカラム数が変わるけど、基本デザインが崩れないので違和感が無い。
jQuery系だと思われるモーションもかなり気持ちイイ。

1件のコメント

  1. ウチは有線にしてないせいか、動画がつっかりながら再生されましたが不満が出るほどではなかったです。こういうサイトが作れる時代になったんですね。

    ところでMarunouchi.comのほうは、記事の中の見出しに画像使いまくってる割にはちゃんとマークアップされてるので、MTとか使っててもちゃんとタグで投稿してるってことでなんしょうね。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください