イナヅマTVログ

Scaleform GFx とFlash な関係

| 0件のコメント

GSkinner さんの Twitter で知った Scaleform GFx
デベロッパー登録しようとフォーム(英文)で申し込んでみた。
速効、日本語で「法人」登録しかできないが「何」をしている会社?みたいな丁寧なメールが返ってきた。
個人なので「ごめんなさい」した、ってのがつい3日ほど前のこと。

驚きだったのは日本語対応のスタッフ(代理店?)があったこととレスポンスの早さ。
フォントワークスと提携関係を締結、なんてプレスリリースもある。
Scaleformとフォントワークス日本のゲーム開発者にベクター グラフィック フォントを提供する提携関係を締結

Scaleform GFx に関する興味深いエントリーがあるのでリンクしておきます。

fladdict さんの FITC で GSkinner さんが Scaleform について講演した内容に関するエントリー。
FITC 3日目 ScaleForm GFxがヤバイ件

UNBLAND.ORG BLOG さんの Scaleform の人とのメールでのやりとり。
Scaleform GFx が初耳な人にはうってつけのエントリー。
今後の FLASHER の身の振り方 – SCALEFORM GFX なんてどう?

update 2009-06-10
Adobe が東京・大崎でセミナー開催。
今年は Scaleform GFx 熱いのかな!?
http://adobedm.adobe.co.jp/u/No/141072/a5Fp6kBcDcF8_25582072/2090609001.html

update 2009-06-19
セミナーは面白かったみたいです。by Twitter.
これが地方に住んでる悲しさなのでしょうかね。
そのうち各方面のブログで色々書かれるでしょうから少し待つことにします。

巡回で回ったりとかAdobeは考えてもみないのかな、スゲー奴らは東京だけではないと言っておく。 😉

update 2009-06-19
『Flashコンテンツをゲームプラットフォームへ展開する技術、ビジネス』に行ってきた

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください