イナヅマTVログ

iGoogleがスゴイことになってる

| 1件のコメント

igoogle

igoogle

Flashなネタに限らないんだけど、ネットの情報はとても役に立ってます。
気になるブログのfeedをiGoogleに登録してチェックしてます。

ある日iGoogleのレイアウトが変わり著しく使いやすくなってた。
フィードも角丸ボックスに囲まれて見た目も向上している。
カテゴリはタブで上部に並んでいたのが左サイドに移動し、GmailもiGoogle内で送受信できるようになってる。
左サイドで選んだフィードはスクロールすることで過去のフィードも次々に表示され、とても便利。

でもまた元の上部タブ形式になったり、左サイドメニュー形式になったり理由が分からなかったがやっと意味が分かった。

google.comだと左サイドメニュー形式、google.co.jpだとタブ形式になるようだ。

ただgoogle.comにアクセスしてもgoogle.co.jpにリダイレクトされるのでURLに秘密があるのかと思ったら、
http://www.google.com/webhp?tab=mw
とクエリを付けるとリダイレクトされないことが分かった。

ブックマークを変更し快適iGoogle生活が始まった。

update
Googleに説明ページがあった。
Learn more about iGoogle’s new features

update
新機能のON/OFFはロケーションバーで下記のJavaScriptを実行させる。

ON :javascript:_dlsetp('v2=1');
OFF:javascript:_dlsetp('v2=0');

左サイドメニューにする時(ロケーションバー)
javascript:_dlsetp('v2=1'); +[ENTER]

1件のコメント

  1. 合わせてチェックします!

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください