イナヅマTVログ

Papervision3D, パノラマと3Dのステキな融合, Barcinski-JeanJean

| 0件のコメント

Barcinski-JeanJean

パノラマ画像とPapervision3Dを使ったFlashコンテンツ。
FWA SITE OF THE DAYにも輝いているので見た人も多いハズ。

パノラマ(360° view)なコンテンツの要望は根強いけど、いまだにコレ!ていうフォーマッットが登場していないのかWebではなかなかお目にかかれない。
古くはQuicktimeで作ったり、Appleのサイトでは今でも見ることができます。
Web 3Dとか言う言葉もはやったことがあったっけ。

どれも作るのは大変なわりにユーザーの受けは「イマイチ」。
特殊なプラグインが必要だったり、グルって見えて「で!?」な感じ。
作る側の創造性の欠如も問題なのだけど。

Flash + Papervision3Dで「パノラマ」というのはイケテルなと思います。
技術としてもスゴイんだろうけど、そんなとこ微塵も見せずに表現している彼らは凄いっす。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください