イナヅマTVログ

OS X 10.9(Mavericks)でマルチモニター, 一つのウインドウを複数のモニタに表示したい

| 0件のコメント

OS X 10.9(Mavericks)アップデートしました。
MBA 13 へ 外付けディスプレイを接続して使用しています。

10.8 までだと一つのアプリケーション・ウインドウをグゥーーーーーっと伸ばして二つのモニターで表示させることができたのに、モニターをまたがっての表示ができなくなっています。
これは困る!
こまる?
普段は困らないけど、できてたことができなくなるのは困る。
たまに使ってたから困る。

環境設定 > ディスプレイ 見ても変更できそうなとこない…

順番に見て行った。

あった!
環境設定 > Misson Control
Mission Control

「ディスプレイごとに個別の操作スペース」のチェックをオフにすると以前の使い勝手に戻った。

【おまけ】
この設定変更は「ログアウト」を要求されます。
バカなの!!
ディスプレイの設定じゃないのも不思議。

「ディスプレイごとに個別の操作スペース」はMavericksの新機能らしい。
巷じゃ便利になったとの評価だけど…

新機能に柔軟に対応できないのは年とってきたな〜と思い知らされた秋の日でした。

副作用はアクティブになったモニタに表示されてたDocとMenuがMainモニターにしか表示されなくなりました。
いや、これもいらないから。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください