イナヅマTVログ

external tools

[CSS] PhpStorm, IntelliJ IDEAでcompass watch

| 0件のコメント

Jetbrains社謹製のエディターがいい感じなので手放せない。
PhpStorm, IntelliJ IDEAを使ってます。
IntelliJ IDEAだけで良さそうだけど save as ができないのでプロジェクトで使い分けてる。

CSSはCompassで書いてるけどコンパイルをPhpStorm, IntelliJ IDEAでできないかなーと思って調べてみました。

SassはFile Watchersプラグインを使って自動コンパイルが可能みたいだけどCompassだとエラーになっちゃう。

まー、ターミナル起動してディレクトリに移動(cd)してcompass watchするだけだからそんなに手間でもないけど。
Pathfinder使ってるので「ターミナル起動してディレクトリに移動」まではショートカットでしてるので最後のコマンド打つだけだったりするけど。

わんさかある環境設定の中にExternal Toolsってのがあった。
これでターミナル コマンドいけるらしい。

external tools

ごにょごにょ入力しWorking Directoryをプロジェクト フォルダにし[OK]したら[Tools]メニューの中に作った”Compass watch”が追加されてた。
できたよ!

始めたいときはメニューを選んで、
終わらせたい時には赤いストップボタンを押せばいい。
便利だなぁ。

他にも色々なことができそうなんだけど…
知りたいなー

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください