イナヅマTVログ

[CSS] Memo, iOS長押しで表示されるポップアップがじゃまな時

| 0件のコメント

IMG_2075あたふたしたのでメモっとく。

iOSでリンクを長押しすると下からにょろっと出てくるポップアップ(正式名称はなんだろう)がじゃまでした。
出現する時のイベントを取得できないかとJavaScriptでごにょごにょしましたが解決できず。
時間も限られていたので出てこないようにしてしまいました。

<

p class=”clear”>

body {
    -webkit-touch-callout: none;
}

*本来なら使える機能をユーザーから奪っています。

「開く」「リーディングリストに追加」「コピー」などの便利機能が使えなくなってしまいます。
本当はまずいよねぇ。
分かってはいるけど、ごめんなさい。

にょろっと出てきたよってイベントをJavaScriptでとれたら良かったのだけど。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください