イナヅマTVログ

詳解 ActionScript 3.0アニメーション

| 1件のコメント

Advanced Actionscript 3.0 Animation (Advanced) の日本語訳がもうすぐ発売です。

作者は BIT-101 の Keith Peters さんです。
原書が出版されて1年、待望の翻訳本です。

原書は Advanced の名に恥じない超内容の濃い本でした。
私の英語力では理解不能な箇所もあり翻訳されるのを首をながーくして待っていました。

Keith さんの本はコードを完成させていく過程をわかりやすく解説してくれているのでとても助かります。
「衝突判定」はこの章だけでも購入する価値があったと思っています。

その待望の翻訳は オライリージャパンからの出版になります。
Amazonでは1/25からの発売予定で現在予約を受け付けています。

前作の ActionScript 3.0 アニメーション と2冊揃えて本棚に並べておくと、きっとこいつFlashできるやつと思われるのではないかと期待して予約をすることにします。

2009 FITC Tokyo でサインをもらえば良かったと、今さらながら悔やんでいます。

update
BIT-101 でもエントリーがありました。
AdvancED ActionScript 3.0 Animation published in Japan
著者ご本人も喜んでいるようです。

1件のコメント

  1. ピンバック: イナヅマtvログ » Advanced ActionScript 3.0 Animation 出版

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください