イナヅマTVログ

TextMate, GetBundles不調、Alchemy設定が原因

| 0件のコメント

TextMate, GetBundlesが機能しなくなってしまいました。

Bundles サーバーへも接続できていないようだし、当然アップデートもインストールもできなくなっています。
何のことかさっぱり分からず、com.macromates.textmate.getbundles.plist を捨ててみたりしたけどだめでした。

ログを見ることに気づかずムダな時間を過ごしてしまいました。

ログには Adobe Flash Builder Beta/sdks に write できないような Ruby のエラーが記録されています。
それでやっと気がついたのが、Alchemy をセットアップする時に bash プロファイルにパスを通したこと。

PATH=$PATH:/Applications/Adobe\ Flash\ Builder\ Beta/sdks/4.0.0/bin
export PATH

この部分が原因な様子。
コメント化してみました。

何事もなかったように TextMate, GetBundles は使えるようになりました。
パスを通すと便利になるけど、不具合もでるんだなぁー。
Beta版のパスは使う時だけ通すようにしよう。

せっかく使えるようになったので、あらたに Progression と Processing, haxe2, Actionscript 3 & Pixel Bender をインストールしました。

Progression.tmbundle は ActionScript Framework 系では初のバンドルではないかと思います。
Progression は海外でも注目なんだと実感しました。

Pixel Bender も TextMate が開発できるのかな、早く試してみたい。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください