イナヅマTVログ

openFrameworks, ワークショップ in 福岡

| 0件のコメント

via:@motoo
(via:CBC NET)openFrameworksワークショップ in 福岡
openFrameworks のワークショップが九州大学・大橋で開催される、というニュース。
C++ 開発経験がなくとも Actionscript レベルの開発経験があれば参加できるという敷居の低さが魅力です。

openFrameworks に関しては openFrameworks – about を見た方が詳しい内容が分かります。

C++ ライブラリで Windows, OS X, Linux プラットフォーム向けに開発されているようです。
使っていないので確かなことではないですが、Processing にも似たグラフィカルでインタラクティブなコンテンツを開発するものなのかと Video を見て思いました。

iPhone SDK 向けパッケージがあったのも魅力的です。

SVN もあるようなことが書いてあったけど、どこにあるのか見つけられなかった。

Wikiには Director ユーザー向けに書かれている「OF for Director users」というのがあった。
なんてマニアック!
好きになるかも・・・

Videoは続きに…

made with openFrameworks from openFrameworks on Vimeo.

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください