イナヅマTVログ

Flash, Flex で Facebook アプリケーションを作りましょ

| 0件のコメント

Adobe Developer Connection に Flash, Flex で Facebook アプリケーション作成チュートリアルビデオがアップされました。

Build your first Facebook application 12:08
Flex Builder を使ったライブ感あふれるデモです。
Flashでもほとんど同じように作れるのではないかと思います。

全部英語なのはつらいけど12分でアプリを作ってた。

開発には Google Code から facebook-actionscript-api をダウンロードします。

他に参考サイトが記載されていました。

ところで、Facebook ってどう使うと良いのかイマイチ理解できない。
長いことほったらかしてたら、イタリア人のMarcoに「友達いないみたいだね、オレが友達になってやる」と言われてしまった。
思わず「ポチッとな」してしまったので、Marcoさんは友達です。

update 2009-04-01
Adobe Developer Connection
Deliver rich, social experiences on the web
構築済みのアプリケーションへのリンクとVideo。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください