イナヅマTVログ

Flash Player 9, セキュリティアップデート

| 0件のコメント

akihiro kamijoさんのブログ
Flash Player 9 のセキュリティアップデート

Flash Player 9
クリックジャッキングなどに対応したバージョン 9.0.151.0 がリリースされたそうです。
Flash Player に限らずセキュリティアップデートは「絶対」だと思う。
今回のアップデートはFlash Player 10がインストールできない人のために用意されているそうです。

  • Microsoft Windows 98
  • Microsoft Windows ME
  • Macintosh OSX 10.1-10.3
  • Red Hat Enterprise Linux 3 – 4


はFlash Player 10に対応していないので今回のFlash Player 9.0.151.0にアップグレード。

Adobe Flash Player 9 for Unsupported Operating Systems にFlash Player 9.0.151.0へのダウンロードリンクがあります。

Flash Player 10のシステム要件
Adobe Flash Player 10:System requirements
OS Xは10.4から、厳しい。

Adobe Flash Player のバージョンテスト

アクセスログを見ると、一般的なユーザーはOSすらアップデートしていない人が多いようです。
ウイルスソフトがあれればそれで「大丈夫」と思うのでしょう。
Microsoft, Appleは売るだけでなくOSを含むアップデートの必要性をもっと啓蒙する必要があると思います。
「アップデートキャンペーン」をCMで流したりすると効果あると思うけどなぁ。

当サイトはIEのシェアが20%にもならない、ちょっと変態傾向です。

コメントを残す

必須欄は * がついています


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください